※この記事にはプロモーションが含まれています。[PR]

ソクラテスのため息~滝沢カレン~100均グッズランキングで紹介されていたのはコレ!【2020年8月26日版】

2020年8月26日の『ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~』で紹介していた100円グッズランキングがおもしろかった!

100円グッズランキングがどんな内容だったかまとめました。

スポンサーリンク

『ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~』100円グッズランキング・2020年8月26日

100均グッズはいろいろありすぎて、どれが本当に役に立つのかわからない!という人も多いと思いますが、『ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~』で紹介していたランキングがおもしろかったので、まとめておきます。

料理100円グッズランキング

バズる料理研究家・リュウジさんが紹介する料理100円グッズランキングはエハラ家さんが試して以下のようになっていました。

  1. ふわ泡ホイッパー
  2. 多機能トング
  3. 氷のうつわ
  4. おろし&スライサーホルダー
  5. 野菜の皮むきスポンジ
  6. ワイドピーラー

レシピ付きで紹介されていたので、100均グッズもほしくなってしまいます。

・たまごふわふわうどん
・和風納豆カルボナーラ
・黄金ほうじ茶つゆそうめん
・悪魔のバタコライス
・トロトロ長芋がゆ
・納豆コールスロー
・爆盛り汁なし油ーめん

どれもおいしそうで、思わず作ってみたくなりますね。

「爆盛り汁なし油ーめん」なんて、鍋なし・レンジでできるってどうなの!?

掃除100円グッズランキング

お掃除芸人サトミツさんが選ぶ掃除100円グッズランキングは以下のようになっていました。

  1. くるんポイ
  2. シールはがし液
  3. キッチンまわりクリーナー(セスキ炭酸ソーダ配合)
  4. クエン酸メラミンスポンジ
  5. エリ・そで洗濯せっけん
  6. サビ落としクリーム
  7. 鍋のヤケ落とし

コンビニでもレジ袋が有料になって、今までレジ袋で代用していたようなことができなくなっている中、くるんポイは結構優れもののアイディアかも。

何よりもこまめな掃除が重要なことはわかっていますが、100均便利グッズで少しでもきれいになるなら買う!と思った品々でした。

100均と言えばDaiso(ダイソー)が代表選手ですが、キッチンまわりクリーナー(セスキ炭酸ソーダ配合)なんかはセリア(Seria)じゃないと手に入らないかもしれません。

どこでも同じ商品を取り扱っているわけではないので、100均ショップに買いに行くときはその辺りはご注意を!

100均のキャッシュレス対応状況は

100均と言えどもQRコード決済や電子マネー等が利用できればお得になります。

キャッシュレスについては以下のような状況です。

【主な100円ショップのQRコード決済(スマホ決済)対応一覧】

ペイペイ楽天ペイd払いauペイラインペイメルペイ
ワッツ××××
ダイソー×
セリア×
キャンドゥ
ローソンストア100×××××
スリーコインズ×××××
クゥクゥ×××××

【主な100円ショップのクレカ/電子マネー 対応一覧】

クレジットカードクイックペイidnanacoワオン楽天エディSuicaPASMO
ワッツ
ダイソー
セリア
キャンドゥ
ローソンストア100××
スリーコインズ×
クゥクゥ

詳細は下記の記事で紹介しています。

まとめ

2020年8月26日『ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~』100円グッズランキングはおもしろかったですね。

Daiso(ダイソー)、セリア(Seria)、キャンドゥ、100均ショップはいろいろありますが、取り扱っている商品が微妙に違うので、そこは注意です。

でもまずは、ワイドピーラーを買ってキャベツの千切り作って、「爆盛り汁なし油ーめん」ですか!

「爆盛り汁なし油ーめん」

・サッポロ一番しょうゆラーメン
・もやし
・キャベツ
・ニンニクやマヨネーズ、チャーシューなど好みのトッピング
①サッポロ一番しょうゆラーメンの麺&もやし1袋&ワイドピーラーでつくった千切りキャベツをボウルに入れる。450ccの水を注いでラップはせずに600Wで7分20秒加熱。
②別の器にごま油、酢を入れたら、そこに加熱後水気を切った②を投入し、粉末スープを加えかき混ぜる
③ニンニクなど好みの食材をトッピングで出来上がり!

※この記事にはプロモーションが含まれています。[PR]

[この記事を書いた人] お財布レス.com:コタツ丸
いろいろなショップでお得に食べたり買い物することが目標ですが、いつも同じ店を利用するとは限りません。ということで、いざお店に行くときにパっと使えて、お財布レスで少しでもお得にできるように目指しています。Xアカウント:@kotatsumaruでも情報共有。
スポンサーリンク

シェアする

フォローする