※この記事にはプロモーションが含まれています。[PR]

【沸騰ワード10】奈緒さんもハマった知育菓子・ポッピンクッキンスイーツパーティーって何?通販は?

2020年8月28日放送の「沸騰ワード10」で女優の奈緒さんがハマっているもの!ということで紹介された「ポッピンクッキンスイーツパーティー」。なんじゃそりゃ、という人ばかりではないのでしょうけれど、私は全く知りませんでした。

ポッピンクッキンスイーツパーティーをはじめとした不思議で楽しいお菓子の世界。おもしろかったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

番組を見た人の感想は?

番組では奈緒さんの”ポッピンクッキンスイーツパーティー愛”が爆発していましたが、ネットでも大反響です。

ポッピンクッキンスイーツパーティーのファンはものすごく多いんですね。びっくりしました。番組に影響されて欲しくなった人も多いのではないでしょうか。

「ねるねるねーるね」なども登場

番組の冒頭では「ねるねるねーるね」「どどっとつぶぴょん」「くるくるタコ焼き」という菓子も登場していました。

ジャンルは「知育菓子」

ポッピンクッキンスイーツパーティーは「ポッピンクッキン○○○」シリーズとしていろいろ発売されている商品のひとつ。自分で混ぜたり練ったりデコレーションしたりトッピングに凝ったりしながら作って遊んで、最後においしく食べる。こういうお菓子のジャンルを「知育菓子(ちいくがし)」というそうです。

番組では銀座の有名なおもちゃ屋さん『博品館』で購入。大々的に専用コーナーが設けられていましたね。

博品館TOY PARK(銀座本店)
営業時間 
am11:00~pm8:00
休館日 
年中無休
アクセス
東京メトロ『銀座駅』A2出口より徒歩5分
JR『新橋駅』銀座口より徒歩3分

通販で購入できる?

ポッピンクッキンスイーツパーティーをはじめとした知育菓子は通販でも購入できるようです。

 

でも1つあたりの価格が200円ほどなので、シリーズをまとめ買いしてしまうのがお得でしかも楽しそう。

 

知育菓子はポッピンクッキンシリーズ以外にもいろいろあります。みんなで集まってポッピンパーティーをするというのも、すっごく楽しそうですね。

⇒「知育菓子のセット」を楽天市場で探す

おわりに

テレビ番組で新しいことや知らなかったことを知ると「やってみたい~」って思いますよね。今回の奈緒さんみたいに、ものすごく楽しそうに取り組んでいるのをみるとなおさらトライしてみたくなります。

ポッピンクッキンスイーツパーティー、これは楽しそうです。

※この記事にはプロモーションが含まれています。[PR]

[この記事を書いた人] お財布レス.com:コタツ丸
いろいろなショップでお得に食べたり買い物することが目標ですが、いつも同じ店を利用するとは限りません。ということで、いざお店に行くときにパっと使えて、お財布レスで少しでもお得にできるように目指しています。Xアカウント:@kotatsumaruでも情報共有。
スポンサーリンク

シェアする

フォローする